So-net無料ブログ作成
東海釣り三昧です!!

愛知静岡を中心とした釣行日記や釣りに関することを書いてます!
コウスケと申します!
基本はキスの投げ釣りですが
ショア、オフショア問わずいろんな釣りにチャレンジしたいと思ってます!!
基本ソルトオンリーです!! 応援よろしくお願いします!

YouTubeの東海釣り三昧にチャンネル登録お願いします!!⇒チャンネル登録

釣りバカです!!愛知静岡を中心とした釣行日記や釣りに関することを書いてます!基本はキスの投げ釣りですがショア、オフショア問わずいろんな釣りにチャレンジしたいと思ってます!!

ライトジギング!新春初釣りリベンジ!伊勢湾オフショアライトジギング!!2016 [釣行編/釣り具レビュー]

こんばんは\(^▽^)/

年明け初の釣り始めは惨敗に終わったので
リベンジ行ってきました!!

伊勢湾にオフショアライトジギング!!

今回はマジ超絶にしんどかった(>_<)
二日酔いでw

朝起きた瞬間から
『やべー・・・』
行きの道中もコンビニ何回か寄って
トイレに引きこもりw

いや・・・どう考えても無理でしょ(/_;)
絶対地獄が待ってる・・・・

でも、行くしかないんだよ(+。+)あちゃ-
ってことで行ってきました!!!
伊勢湾ジギングの様子はビデオで!!



スポンサーリンク





いやぁ情けないww
ほとんど釣りどころではなかった(笑)

このままじゃ寝てるだけで終わっちゃう!!!
って感じで無理やり起きて
首に氷水ぶっかけたら、さっきまでの地獄が
嘘のようにスッキリ!!

マジかよwもっと早くやっとけばよかったw

とりあえずお土産は確保(*^-^*)
あぁよかった\(^▽^)/

で・・・動画内のレシピです!!


とりあえず捌き方はコチラ↓




刺身は平造りはマグロみたいにまっすぐ直角に!
しゃぶしゃぶとかはそぎ切りに!
お好みで!どっちでもいいと思いますw

そぎ切りの方が、カツにするときに
チーズはさみやすいかな(*^-^*)

余ったしゃぶしゃぶをカツに!

まぁこれも小麦粉卵パン粉つけて
揚げただけ\(^▽^)/

カマのホイル焼き!

これはホワイトソースから作りました♪

用意するものは

バター

薄力粉

牛乳

これは1:1:10

後は塩とコショウとコンソメ適量!
まぁテキトーでw

バターと薄力粉を同じ分量耐熱皿にいれて
レンジでバターを溶かします!

ラップはなしで!

レンジから取り出して小麦粉とバターを混ぜて
そこに牛乳を半分足しながらのばしていきます!

ここでまたチン!!
2分くらいかな?

取り出して残りの牛乳足して混ぜたら
同じようにまたチン!!

取り出したら塩とコショウとコンソメで味付けしたら
ホワイトソースの完成!!!

ベーコンとシメジを炒めて、ホワイトソースに
ぶち込んでおく!

で、カマをいったん塩焼きに!

僕は、焼く前に塩振って30分くらい冷蔵庫に置いて
臭いドリップ出るから、それを水で流して
(臭みがあると嫌なので問答無用で洗いますww)
水気を取ってからまた塩振って
グリルで一番弱火で9~11分くらい焼きます!!

それをアルミホイルの上に置いて、シメジとベーコンが入った
ホワイトソースを上にかけたら
オーブンで加熱!!

まぁどっちも火通ってるから適当な感じでw

取り出して完成!!
初めてやったけどおいしかった♪

よかったら試してみてください(*゚▽゚)ノ

ではでは!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。o@(^-^)@o。ニコッ♪


追記


オフショア用のタックルボックスの紹介です!!





ベイトリールのラインの止め方の紹介です!!






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 東海釣り三昧 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。